顧問の勘違いがうざい件

僕は中学校の陸上部に入っています。

前はサッカーやってました。



種目は、100m と、ハードル をやっています。

というか、サッカーやめたのが6月前半で、ハードル始めたのは、

棒高跳びをやめた8月中旬なので、ハードルに関してはほとんど練習してないんです。



というのも、種目練習は週に2、3回程度で時間も20分×3の1時間だけです。

それで、夏休み後半は駅伝部の合宿で短距離部の僕たちは休みが多くて、

実質、今日を含めて3時間しかやってないんです!



小学生時代はサッカー一筋で、右サイドバックというポジションで非常に疲れます;

そのため陸上との両立は、医師から「それはいけない」と言われたので、親から駄目と言われ

顧問から「お前も入らないか」と誘われたんですが、断ってきて、陸上は僕にとって初めてなんです。



100mは全く問題ないのですが、

ハードルが、授業で数回やったことはあるものの、

中学のハードルの高さ・ハードル同士の距離が高く、長いため、初心者には難しいんです。

さらに、僕は身長が170以上あるので、5歩だと少し詰まってしまします。

そのため、インターバルを3歩で走るんですが、とても難しい。

歩数が足りないんです。

でも、僕は頑張って3台目までは3歩でクリアしたところです。




顧問の先生は、僕が小学校からハードルをやっている、と勘違いしており、

「3台目まで飛べないならハードルやめた方がいい」と言ったから、

僕は昨日、始めてから2時間でなんとかクリアしました。

そのあとも、まず初心者なんで1台目までの歩数もあわないんです

「お前そんなんじゃ話にならねえぞ!」

そういうようなことを何回も言われます。

もう本当憂鬱です。




今度の新人戦は、100m 4×100mリレーのアンカー(夢だった)に出れることになりました!

そのためハードルはまだ焦らなくても大丈夫になりました。

でも、先生に負けないように頑張ろうとおもいます!!

一応話した方がいいんでしょうか…?

ハードル未経験ということ… あの先生頭おかしいから話しかけづらいw



お願いします

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

先生勘違いしてません?
僕ハードル経験者ぢゃないですよ
って言ってみたらw

お疲れ様ー
ゆうって背高いのねw
陸上って大変そうだよね・・・
でもみてるの好き!!
走ってる姿ってカッコいいと思う。
好きだった人が陸上だったから言えることかもしれないw

顧問話しにならん( ̄∀ ̄)
新人戦がんばぁ