狩りとイベ以外inする理由が見いだせないわ

もう学校行ったらメイプルやりまくってた自分が馬鹿みたいに思えてきました。


メイプルの友達は、大半の人が俺に厳しくて、

逃げる、罵倒、差別、関係の断ち切りなど、日常茶番でした。

いや、言い方が悪すぎました。でもオーバーな表現したらこうなります。

別に、オンラインで俺はこれをされても怒る気になりません。

だって、もうそれを認めるしかないからです。


俺がサーチで同マップに行くと、ある人は消えてしまいます。

話したいことがあるときも一向に話せません。

友チャとかもう無駄だと思ってます。

多分ログが流れてるせいかとは思いますが。内緒も同じく。

俺がいくら呼んでも応答がないときが結構あるんです(笑)


あと、ギルド誘われて、元ギルになんとか話つけて抜けてきて、

加入したっていうのに、数日後その人は他のギルドに行ってしまいました。

ショックでした。やっぱ僕はいなくてもいいのかもしれません。


誤変換を馬鹿にされるのは、別に気にしないですし、

むしろコミュニケーションが取れていい方だと思ってます。

この前僕が友達と話しているとき、ネタで3行だけログ流ししてしまった時

「おい流すなよ餓鬼」
「ごめんね口調悪くなっちゃって。でも流されると腹立つんだ」
「あの、皆さん。友達募集したけど気に入らない人とか普通にきるんで。」

しょうじき なんなんだこの人は。と思いました。

ログ流しは確かに悪いと思いました。

でも普通にログ流ししてる友達はいるし、そんな怒らないで…って感じでした。

しかもだったら募集とかしてほしくなかったでです。僕も送ったのが間違いでした。


僕は、メイプルの活動上あまり友達と話しません。

狩りでLV上げが好きだからです。達成感があるので。(その割低いけどw

ゆえによく録切られるのですが、まあ当たり前ですね。


あと、友達のブログみたとき、コメント入れました。

そしたら、みんなのコメントを次の記事で返答していました。お礼なども。

でも、僕に対して、なにも言われませんでした。

僕以外には全員返答しているのに俺だけないので、悲しかったです。


次の日、理由を聞くと。

「お前にコメントする価値はないと思ったからな」

と言われました。

とても悔しかったです。本当ナメられてて、

やっぱり僕は必要ないのかと思います。


毎日毎日、夏休みは長時間inしていたのですが、

一部の人をのぞき、僕の話をろくに聞いてくれません。

やっぱ僕が話しかけているのが見えないんだと思います。

他の仲良しと話している&放置なので。

俺に対して厳しいというか、多分いじっているだけだと思います。

自分で言うのは難だけど、そう思いたいです。


そういうかかわりかた、全然OKです。

むしろリアルではそういう感じで友達とかかわってます。


でも、ネットだと、確かめようがない。

そういうのやめてほしいと言おうかと思ったけど、

それじゃあ↑の人たちはつまらないから駄目なのかと思う。

いじりあいをして楽しんでるのかと思ってしまう。


絶対僕の被害妄想だろって自分でも思います。もちろん皆さんも思うでしょう。

でも、これだけ長文が書けるくらい考えさせられる点があります。

何で楽しいはずのゲームで考える必要があるのか。

何で友達と話すだけで気を使わないといけないのか。

何で無条件に友達募集した人に選択権があるのか。

もういちいち面倒になりました。


陸上部短距離の方は、長距離・駅伝部が合宿でずっとなかったため

今日久しぶりにリアル友達に会いました。

やっぱりメイプル内とは全然ちがいましたね。


僕は、前サッカーをやっていました。

その元チームメイトに県内のプールに誘われて、電車バスで遊びに行きました。

そのときも同じ風に思いました。


しかも、今メイプル友達でいてくれている人には悪いですが、

僕にとって、メイプル友達と何かを目的に一緒にどこかへ行くより

断然リアル友達とどこかへ出かけた方が楽しいです。


それはみんな同じだと思います。

人間は実際3次元に生きているのだから当たり前じゃないでしょうか。

そう思えない人もいるのでしょうが、それは残念ながら理解出来ません。


友達の一部に、上から目線の人が僅かですがいます。

僕はそれが気に入りません。友達なのにこっちが気を遣います。

年齢は違ったとしても、みんな対等に楽しく遊べるのがオンラインだと思っています。


そんな理想の人たちはたくさんいます。

例えばリンクしてくれている同サーバーの人たち。

一緒にjkm・道場行ってくれたり、楽しかったです。

でも一部。嫌な人もいます。録を切ろうと思いましたが、

そしたらその人たちと同類です。



もうこんなこと考えるのは面倒なのでここら辺で書くのやめます。

長文よんでくれてありがとう。



※前の文は消しました。
 批判とかを受けたうえ、もう一回考えたら自分が間違えてると思いました。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろいろ大変そうですが
やっぱりリアル中心
時間が 余った時に メイプル のスタイルです
自分もほとんど 友達とはあまり会話など してませんが
狩りを楽しんで LVあげて
その先に見えるものは・・・ 
と考えるときも よくありましたが
メイプルはただ 楽しむゲームだと
そう思いながらプレイしてます
なかなか人との付き合いも大変ですよね
特にネットを通じてなので
思い切って 新しく友達を 作り直す ってのも
いいかもしれませんね
友録 つなぎましょうか?
自分もかなり 孤独が多いので
(最近はギルド中心会話ですが
やっぱりコミュニケーションたくさんとりたいものです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

>>非公開さん
コメントありがとうございます。
そうですね、特に後半の文は…はい。
読み返してみると同類かもしれません。
見落としてることにも気づきました!
購読!?ありがとうございます! もしブログやっているのであれば、相互リンク希望です!
次、新キャラは桜にしますw 

ちょいと後半の文は激しすぎやしないやい?w
俺もそうゆうこと思う時あるなぁ。
でもそうゆう人ってリアルにもいるじゃない?
"やけに上から目線"
周りからみたら完璧にそうなのに本人はそのつもりがないんだと思うんだ。
だから
『そうゆう人もいるんだ』、と諦めるか。
『お前それは違くないか?』と戦うかはどっちも正しいことだし
俺の場合後者の行動をとることが多いんだけど、
そうゆうひとって言っても分かってくれる人ってホントに少ないんだ。
ほんとに。
でも分かってもらえたら。っていうか気づかせてあげられたら
それはきっと、その人にとってものすごい成長だし
自分にとっても大きな自信になるとおもうんだ。
でもなぁあ
たぶんそうゆう人って気づいていない間は
こうゆうブログみても『つるしあげられた』としか思わないと思う。
あとリアルに友達がいるのが勝ち組っていうのは危険だ;
むしろそっちがショワー思考かもしれない。
人にはそれぞれ居場所がある。
その人はなにか理由があるのかもしれないじゃない?
それがどんな理由でもさ
ダークさんにはそうゆうこともまとめて受け入れる器の大きさがある。
っていうのはメイプル内で関わってて感じた。
だからこれから成長するうえでいろいろ感じる事はあると思うけど自分で正しいと思ったことは貫いて全然OKだとおもうよ。
けど人から意見されたときはそれは何を伝えようとしているのかちゃんと考えることはしたほうがいいよ!
そうしないと注意されても上から目線をやめないやつと大差ないくなっちゃうからねー。
じゃあそゆことで!!